「フェルトスタジオ icchi's room」

フェルト作家:きたがわたけしブログ

                   【ペット人形オーダー専門店】

       フェルトスタジオ icchi's room

   羊毛フェルトで、とてもリアルな「愛犬・愛猫」の人形をお作りします!

       「虹の橋を渡ったウチの子にもう一度会いたい…」

              そんな思いを形にしています。

作品紹介!羊毛フェルト「ポメラニアン」完成~!!

こんにちは!

羊毛フェルトでリアルな愛犬・愛猫の「うちの子人形」を作っている、ペット人形オーダー専門店「フェルトスタジオ icchi's room」フェルト作家:きたがわたけしです。

 

当ブログは、ガチで「ハンドメイド一本」で生計を立てている日常を書いています。

基本は「オーダー作品」の紹介や「ハンドメイド」について書いていますが、時々「猫」と「バイク」のことも!

 

 

さて、作品紹介です!

 

今回作成したのは「ポメラニアン」

実はオーダーでは初めて作る事になる「ポメラニアン」

 

過去に一度作った事がある。

 

これ!

まだ羊毛フェルト始めた頃の作品

オーダーではなく作品をヤフオク販売していた頃だね、懐かしい~!!

f:id:goppemaster:20190508151917j:plain

 

こんなのもあったな!

f:id:goppemaster:20190509201858j:plain

 

 

あれから約2年

上達したかな??

 

 

今回の完成がこちら!!

「ポメラニアン」です!!

f:id:goppemaster:20201003095050j:plain

 

モデルの子との比較

この愛らしい表情を忠実に再現するのが難しかった~

f:id:goppemaster:20201003095036j:plain

 

今回は…

なんと!!

 

 

修正なし!!一発OK!!

 

お客様からは…

「ルルそのものです!そのものです。見た瞬間涙出ました。
修正していただくところはありません。完璧です。
本当に感謝しています。ありがとうございました。」

f:id:goppemaster:20201003095152j:plain


おおっ!!

 

コレコレ!!

 

「完璧です!」

 

 これが出来て、初めて100点だね。プロとして。

 

どの作品も、そこを目指してるんだけどねェ~

なかなか上手くいかないんだな、これが…

 

修正は少なくしなきゃいけない。

お客さんもね「ここが…」って、とても言いにくいと思う。

 

もちろん、写真だけじゃ伝わらない部分はあるから、ご家族の意見はとても大切なアドバイス!

 

 

この子も虹の橋を渡ってしまった子でした。

今回は「遺毛」がほんの少しだけあったので人形に使用しました!

 

f:id:goppemaster:20201003102934j:plain

胸の中に半分を埋め込みして、残りは人形を撫でる時に、形見の毛に触れられるように頭に植毛です。

 


作品が、愛犬とご家族の想い出の一助となれば幸いです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 【オーダーについて】

お客様が安心してお取引できる様に、信頼のある大手ハンドメイドマーケット「minne」「Creema」「TanoMake」の3つのサイトのみでネットショップを出店しております。(お客様がご利用しやすいサイトをご利用ください!)

 
 オーダーに興味のある方は、是非覗いてみてください!
 
※最初に「〇〇は作れますか?」など質問をしてください!
 
 
 
★minneからのオーダーはコチラ!

minne.com

 

★Creemaからのオーダーはコチラ!

www.creema.jp

 

★TanoMakeからのオーダーはコチラ!

tanomake.com



 
↓ ブログランキングに参加しています。ポチっとしてやって下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村