「フェルトスタジオ icchi's room」

フェルト作家:きたがわたけしブログ

                   【ペット人形オーダー専門店】

       フェルトスタジオ icchi's room

   羊毛フェルトで、とてもリアルな「愛犬・愛猫」の人形をお作りします!

       「虹の橋を渡ったウチの子にもう一度会いたい…」

              そんな思いを形にしています。

えっ!コレ本物!?って、レベルが見えたような気がする。

こんにちは!

羊毛フェルトでリアルな愛犬・愛猫の「うちの子人形」を作っている、ペット人形オーダー専門店「フェルトスタジオ icchi's room」フェルト作家:きたがわたけしです。

 

当ブログは、「ハンドメイド一本」で生計を立てている日常を書いています。

基本は「オーダー作品」の紹介や「ハンドメイド」について書いていますが、時々「猫」と「バイク」のことも!

 

バイクばかり弄ってませんよ。

ちゃんと仕事はしています!!

 

「仕事」…

 

う~ん…

 

仕事なんだけど、しっくりこないね。

 

「製作活動」か!

 

今回のオーダーは猫作品です。

この子も虹の橋を渡った子です。

 

特徴は「オッドアイ」

左右の目の色が違います。

でも、生まれつきじゃないみたいですね。

 

f:id:goppemaster:20201013182430j:plain

 

最近の作品は細かい部分とかは「染め」ていたけど、止める事にしました。

細かい部分も「植毛」にします!!

やっぱりね、毛のつなぎ目とかの仕上がりが違うから…

 

植毛の下地を書いていきます。

なんだか「歌舞伎」みたいだね!

f:id:goppemaster:20201013182436j:plain

 

トラ模様だから植毛大変!!

でも、ここを避けていると実力が上がっていかないからね。

 

何かにブチ当たって選択をしなければいけない時は、「困難な方」を選択する!

たとえ失敗したとしても、その経験は必ず自分の財産になるからね。

 

今の若い子達、「合理的」に済まそうとする子多いような気がするけど、もったいないよね。

人生に「無駄」な経験なんてないのに。

あんまり「無駄」を省き過ぎると、人として薄っぺらくなるぞ!!

 

あの時の失敗や苦い経験があるから「今がある!」

無駄だと思う様な事を経験したから、今のこの考えに至る。

 

ってなっていくのにね~

 

 

さて、話を戻して…

植毛を進めます!

f:id:goppemaster:20201013182440j:plain

 

 

そ~し~て~

 

ついに完成~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

おお!!!

とてもイイよ~!

f:id:goppemaster:20201013182544j:plain

 

以前より、細かく植毛出来ているね。

f:id:goppemaster:20201013182528j:plain

 

毛の流れの中に、自然な感じでトラ模様が表現できているんじゃないかな?

f:id:goppemaster:20201013182733j:plain

 

今回はね、えっ!コレ本物!?って、レベルが見えたような気がする。

まだまだだけどね、でも見えてきた気がする!!

 

今回のオーダーでは「実毛」を全身に混ぜて植毛しました。

猫作品で「実毛」使うのは初めてだったけど、適度な張りのある毛を入れる事によって「毛並み」の表現が変わりましたね。

 

犬作品では何度も「実毛」混ぜて作っているんだけどね~

毛の固さ違うからか、こんなに上手く馴染まないんだよなぁ。

 

うん、今回も色々と勉強になりました!

実毛を混ぜない作品も、混毛する毛の種類を色々と試してみよう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 【オーダーについて】

お客様が安心してお取引できる様に、信頼のある大手ハンドメイドマーケット「minne」「Creema」「TanoMake」の3つのサイトのみでネットショップを出店しております。(お客様がご利用しやすいサイトをご利用ください!)

 
 オーダーに興味のある方は、是非覗いてみてください!
 
※最初に「〇〇は作れますか?」など質問をしてください!
 
 
 
★minneからのオーダーはコチラ!

minne.com

 

★Creemaからのオーダーはコチラ!

www.creema.jp

 

★TanoMakeからのオーダーはコチラ!

tanomake.com



 
↓ ブログランキングに参加しています。ポチっとしてやって下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村