「フェルトスタジオ icchi's room」

フェルト作家:きたがわたけし

                  オーダーメイドで、愛犬・愛猫「うちの子フェルト人形」をお作りしています。
           「虹の橋を渡った、うちの子にもう一度会いたい…触れたい…」そんな思いを形にしてお届けしています。
 

今年最初の作品は「馬」作品!!

羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。

 

主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。

ブログでは作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。

 

今回は現在作成中の作品の作成過程の紹介です。

 

今年最初の作品は「馬」!!

年末から作り始めているのですが…

 

馬を作るのは初めてなので…ベース作りから、なかなか手こずっているところです。

犬や猫の作品より大型になるので、目玉のサイズをどうするか…

f:id:goppemaster:20210103075310j:plain

 

色々と試してみて、目玉はいつもの10mmから8mmに変更です!

…それでも、いつもの作品より大きなサイズになりますね~

f:id:goppemaster:20210103075319j:plain

 

栗毛の子です

一番難しいのは、きれいな艶のある毛色や馬の筋肉を上手に表現する事!

f:id:goppemaster:20210103075329j:plain

 

アルパカの毛や艶のある毛を混ぜたりしているんですがね…

なかなか本物の様に表現する事は難しいですね…

 

さて、耳までつけると馬っぽくなってきましたね!

f:id:goppemaster:20210103075345j:plain

 

アイラインを入れてみると顔が引き締まりましたよ。

f:id:goppemaster:20210103075355j:plain

 

今回のオーダーでも「たてがみ」と「尻尾」は実毛を使用します。

完成をイメージして、たてがみを合わせてみます。

f:id:goppemaster:20210103081404j:plain

 

おお!

イイ感じでは!?



今日から手足の作成に入ります。

「蹄」をどうするか…

始めて作る作品はドキドキワクワクです(笑)


 

 

ご覧頂きありがとうございました!

 

 

 【オーダーについて】

お客様が安心してお取引できる様に、信頼のある大手ハンドメイドマーケット「minne」「Creema」「TanoMake」の3つのサイトのみでネットショップを出店しております。(お客様がご利用しやすいサイトをご利用ください!)

 
 オーダーに興味のある方は、是非覗いてみてください!
 
※最初に「〇〇は作れますか?」など質問をしてください!
 
 
 
★minneからのオーダーはコチラ!

minne.com

 

★Creemaからのオーダーはコチラ!

www.creema.jp

 

★TanoMakeからのオーダーはコチラ!

tanomake.com



 
↓ ブログランキングに参加しています。ポチっとしてやって下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村