ツーリング工房 ゴッペマスター

山奥のログハウスで「夫婦でセミリタイア生活」していく、40代バイク乗りのブログ

バイクに乗りたい人へ!言い訳してないで乗る!!

バイクには興味あるんだけど…って人はぜひ読んでね。

こんにちは、ゴッペです。

今日はバイクに興味があるけど、踏み出せないでいる君にアドバイスです!

 

なんかね、俺の周りでも「バイクいいっすね、俺も免許取ればよかった」とか「家族が反対するんです」とか。

 

若い人なら「バイク=オッサンの乗り物ってイメージだからなぁ」とか。

 

本当に好きなら今から免許取ればイイじゃん。

君が本当にバイク好きで熱意があるなら反対はしないよ。(心配はするよ)

どうでもイイじゃん、周りの決めたイメージなんて。大事なのはバイクが格好良いと思っている君のイメージ!

 

もちろんね、子供が出来たばかりで家族に反対されるとかはあると思うよ。でもね、君がバイクが好きな事を反対している訳ではなく、今乗る事は色々なリスクがある事を考えて反対しているだろうね。

こんな状況の人は「今は乗る時ではない」から、いつかリターンして欲しいね。

 

でも、その様な状況ではなく「自分の意志」で踏み出せるのに、今一歩踏み出せないでいるなら絶対においで!こちらの世界に!

 

もったいないよね?

せっかく何かに興味を持ったり、何かを好きになったのに。

 

何でもそうだけどさ、何か新しい事を始めようとした時って不安になるよね。

 

そうするとさ、人はね最初に「出来ない理由」とか「出来ない言い訳」を探し始めるんだよね。そして自分を納得させていつの間にか諦めるんだよね。

 

子供のころは逆だったはず。

「どうやったら出来るかな?」って、まず出来る方法を先に考えていたはず!

 

どお?いつの間にかつまらない大人になってない?

イイじゃん!自分に素直で!

 

楽しいよバイクの世界は!