ツーリング工房 ゴッペマスター

山奥のログハウスで「夫婦でセミリタイア生活」していく、40代バイク乗りのブログ

北海道ツーリング情報!のブログだから~(自己紹介シリーズ:その1)

こんにちはゴッペです。

うん、このブログね「ライダーの聖地:北海道!」の魅力を伝えたり、バイクに乗りたいとか、乗り始めたとか、キャンプツーリングに行きたいけどちょっと…ってな人達に役立つ情報提供を!って始めたんだけどね。

 

なかなか、役立つ情報が載せられていません!

で、そろそろツーリング情報なんてものを書いていこうかと。

 

でもその前に

ゴッペって、お前は何者じゃい!

訳の分からん奴に、色々言われてもね。

と言う訳で、少しゴッペさんは何者か話していきます。

 

ゴッペとバイクの出会い!

バイクはね、爺ちゃんが乗ってたね、スズキBANBAN125!

 

f:id:goppemaster:20180608221633j:plain

幼少の頃、爺ちゃん婆ちゃんに育てられていた時期がありました。

だからね、バイクは比較的、身近にありました。

 

俺は、大きくなったら絶対にバイクに乗る!事件?

親が、小学生の頃からキャンプは毎年の様に連れて行ってくれました。

 

とあるキャンプ場での出来事

荷物満載のオフロードバイク5~6台がキャンプ場に入ってきました。

 

特別珍しい光景では無かったんだけどね、その10分後くらいに1台のライムグリーンのオフロードバイクに乗った女の人が「すみません、私と同じ様なバイクの集団を見ませんでしたか?」って、小学生だったゴッペに訪ねてきました。

 

あっ!さっきのバイクの集団の事だ!

「あっちの方に行きました!」って教えてあげました。

 

こんな感じのバイクでした!

f:id:goppemaster:20180608224432j:plain

 

何かね、この時の事を今でも本当によく覚えています。

ライダーと初めて話した!(女の人でもバイクに乗るんだ!)

お姉さんに教えてあげた!(イイ事をした!)

オートバイで旅をしているんだ!(何だかカッコいい!!)

 

「俺は絶対に大きくなったらバイクに乗って旅をするんだ!」

って心に決めた日でした。

 

次回!ゴッペ免許を取る!に続く

www.goppemaster.com