「フェルトスタジオ icchi's room」

フェルト作家:きたがわたけしブログ

                   【ペット人形オーダー専門店】

       フェルトスタジオ icchi's room

   羊毛フェルトで、とてもリアルな「愛犬・愛猫」の人形をお作りします!

       「虹の橋を渡ったウチの子にもう一度会いたい…」

              そんな思いを形にしています。

羊毛フェルト「全身タイプ:チワワ」作成過程①

こんにちは!

リアルな愛犬・愛猫のフェルト人形を作るオーダー専門店

「フェルトスタジオ icchi's room」羊毛フェルト作家:世界樹です。

 

当ブログは「オーダー作品」の紹介や「ハンドメイド」について書いています。

 

 

 続々とオーダー依頼ありがとうございます。

今作製している以外に「20体」オーダーを頂いており、3カ月半待ちの状態であります!!

 

う~ん…

どこかで、一度「受付終了」にした方がいいのかなぁ…?

 

でも「時間はかかっても構わないので!」って方が多いし、出来る限り力になってあげたいしね。

 

どんどん細かい箇所も力を入れているから、作成期間は短縮出来ないし…

 

まあ、嬉しい悩みだね!

 

 

さて、現在作成しているのは「全身タイプ:チワワ」です!

 

…そんなところで寛がれては…

仕事が進みません…

f:id:goppemaster:20200312202650j:plain

 

今日は昼から引越しの手伝いがあるので、午前中に集中して作業です!

 

こ…これは…

何かの実験ではないですよ!

「爪」を作っています。

f:id:goppemaster:20200315173445j:plain

 

後から、先ほどの「爪」を一本一本、指に装着します。

f:id:goppemaster:20200315173448j:plain

 

今回は口を開けている作品になるので「歯」を作ります。

「歯」作製は樹脂粘土で作りますが、以前とは変わりました。

 

これは半年前の作品ですが、歯が繋がっているのが分かります。

粘土を細長く伸ばして、ギザギザに凹凸を付けたものでした。

f:id:goppemaster:20190901162532j:plain

 

今はよりリアルにするために一本一本形成しています。

f:id:goppemaster:20200315173502j:plain

 

そろそろ別の樹脂粘土とか、他の素材とかを試してみようかと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

【ショップ紹介!】

minneとCreemaでネットショップやってます!!

ショップ名「フェルトスタジオ icchi's room」

 

↓ 「オーダー」はコチラで受付けていますよ!
minne.com

www.creema.jp

 

 
↓ ブログランキングに参加しています。ポチっとしてやって下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村