「フェルトスタジオ icchi's room」

フェルト作家:きたがわたけし

              【フェルトスタジオ ICCHI's ROOM】作家:きたがわたけし

                  オーダーメイドで、愛犬・愛猫「うちの子フェルト人形」をお作りしています。
           「虹の橋を渡った、うちの子にもう一度会いたい…触れたい…」そんな思いを形にしてお届けしています。
 

単車に求めていることが変わっていた事に気づかなかったんだな。YAMAHA SR500

こんにちは!

羊毛フェルト作家きたがわたけしです。

 羊毛フェルトで「うちの子そっくり!」と言われる様な、愛犬・愛猫のオーダーを受けています!

 

 

今日は久々にバイクの話!

 

ありがたい事に、沢山のオーダーを頂いて忙しい毎日ですが…

そんな忙しい中でも、今シーズンはバイクに乗ったなぁ~

 

昨年、大きなバイクは全て手放して山奥のログハウスから引っ越して…

でもバイクなしじゃ寂しいから、今流行の125ccモンキーとクロスカブを手に入れて乗り回してみたものの…

 

…う~ん…

 

やっぱり、物足りないなぁ…

 

セカンドバイクとしては最高なんだけどね…

 

で、何か安いバイクないかな~と…

丁度、SR400がファイナルで生産終了で話題になっていたから、昔から好きなスタイルのバイクだったし、何より「安い!」から探してみたら…

 

おお… 

SRってこんなに高かった??

何やらコロナの影響で新車の生産が追い付かず、中古バイクが高騰しているとか…

 

う~ん、せっかくだからSRファイナルエディションが欲しかったけど…

まあ、中古の安い値段のSR400(2型)を見つけて購入しました!!

 

あらま、シングルはイイね!!

昔、友達のボルティに乗った事があったけど、若い頃は「とにかく空冷4発」って感じだったから、シングルはあまり興味なかった。

 

旧車好きで、30年近くカワサキZやらCBやら乗ってきたけど…

 

SRとても楽しい!!

 

こんなに単車に乗ってて楽しい!と感じたのは久ぶりじゃないかな?

 

40代後半になると、もうスピードが欲しいと思わないし、カスタムも興味なくなった(というかなんだか恥ずかしいと思うようになったな)

 

きっと、数年前からそうだったんだろうな。

自分では気が付かなかったけど。

だから、単車に乗ってても「楽しい」んだけど何か足りないというか…違うというか…

 

単車に求めていることが変わっていた事に気づかなかったんだな。

 

それが、SRに乗ってみると…

 

ドコドコドコ…

おおっ!!

なに?!この生き物みたいな「鼓動感」

 

あ~

飛ばしたりしなくても、ストレスがない!!

不思議だなぁ

 

なんだか「丁度良い」!!

 

あとね、凄く扱いやすい!!

 

今のバイクの様な、次元の高いバランス感覚のある何だかオートマチックな扱いやすさとは違う。(あれはあれで、とても凄く乗りやすいんだけどちょっと違うんだよね…自分で操れてる気がしない…)

 

SRはね、「オートバイ」に持っている感じがする。

Zもオートバイに乗ってる感はあったけど、それともまた違う。

本当に扱いやすいなぁ。車体の軽さのせいもあるんだろうなぁ

 

で、数カ月SR400に乗っていたけど…

案の定…「SR500に乗りたい病」にかかってしまい…

 

SR500手に入れました~!!

SR500最終型!!1999年式!!

f:id:goppemaster:20211106171143j:plain

 

フルノーマルでもいいのですが…

少しだけ自分好みに仕上げます。

 

カスタムはもう必要ないと感じているので、ドレスアップ程度で!

 

じゃ~ん!!

f:id:goppemaster:20211106171355j:plain

基本はあくまでもノーマルルックで!

まずは外装交換!この「ザ・SR」ってカラーリングかイイね!

もちろんYAMAHAの旧ロゴで!

合わせてサイドカバーも旧ロゴに!

シートはデイトナのノスタルジックシート!いい雰囲気でてます!

フロントフェンダーには風切り!ショップのカッティングで何気に宣伝w

ウィンカーレンズも初期型おっぱいウィンカーに交換!

後はさりげなく、ライト、テール、ミラーを交換して…

何気にビックフィンが装着されている!!

 

ああああああ!!!!!!

かっこいい!!

 

なんてカッコいいの?!俺のSR!!  

 

はい、とても渋い大人なSR500に仕上がりました!!


 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

「フェルトスタジオ icchi's room/きたがわたけし」

 

 

 【オーダーについて】

お客様が安心してお取引できる様に、信頼のある大手ハンドメイドマーケット「Creema」「minne」「TanoMake」の3つのサイトのみでオーダー受付しております。(お客様がご利用しやすいサイトをご利用ください!)

 
 オーダーに興味のある方は、是非覗いてみてください!
 ※最初に「〇〇は作れますか?」など質問をしてください!
 

★Creemaからのオーダーはコチラ!

www.creema.jp

 
★minneからのオーダーはコチラ!

minne.com

 

★TanoMakeからのオーダーはコチラ!

tanomake.com


 

【フェルトスタジオ ICCHI's ROOM について】
羊毛フェルトでリアルな愛犬や愛猫を作製する「うちの子オーダー専門店」です。


【重要なお知らせ!】
予約をしておいて「無言キャンセル」する方が増えてきました。
ご連絡を頂ければキャンセルされる事は全く問題ありません!
ですが「無言キャンセル」は何度もご連絡を取る為に「作製時間」が削られ、予期せぬ作製予定の組み換えは他のお客様にも影響を及ぼすので大変迷惑をしております。
この様な一部の無責任な方がおられるので、安易にオーダー予約する事を防ぐ為、大変残念ではありますが対策として「オーダー予約金」と「キャンセル料金」を頂く事としました。


【羊毛フェルト作品について】
羊毛フェルトとは、羊毛を特殊な針で刺しながら立体的な形を造形していきます。
毛並みを表現する事が出来るので、高い技術があれば今にも動き出しそうなリアルな作品を作る事が可能です。
ただし、毛並みの表現などは繊細に出来ている為、ぬいぐるみの様に抱いたりする事は出来ません。
「観賞用」としてお考え下さい!(※優しく撫でるくらいなら大丈夫です)


【作品・作風について】
大切な子の姿にとてもよく似た「一生物」の作品となります。
大切な子の「魂」が感じられる様な…他では手にれる事が出来ない、そんな作品を目指してお作りしています。
(※複数枚の写真から、ご希望の「表情」「ポーズ」で立体的に再現致します)


【オーダーについて】
常に1年~1年半待ちの状態です。
年間の予約枠には上限があります。状況により、オーダー受付は終了します。
また、予告なく価格の変更を行う場合があります(※素材変更・クオリティ向上による製作時間の増加に伴う変更)


【アフターケア(修理)について】
大切な愛犬・愛猫の羊毛フェルト作品です。
万が一、破損や抜け毛等による劣化が生じた場合は、何年経っても修理いたしますのでご安心ください。
★修理費基本料金:¥20000~
※破損の状態により金額は異なります。写真画像を見て修理お見積りを致します。
※他の方が作製した作品の修理は受け付けておりません


【ペットロスの方へ】
沢山の幸せや優しさをくれた大切な子とのお別れ…
「ウチの子に会いたい…、もう一度触れたい…」
その想いはずっと続きますよね…

私の技術で可能な限り「リアル」に再現し、その想いを「形」にします。
他では手に入れる事の出来ない「また会えた」を提供する事をお約束いたします。
ですから、必ずペットロスから「一歩」前進してください。

私は「悲しみに浸る」為なら人形は作りません。
ご家族とその子の思い出が「幸せ」になる為の人形をお作りしています。

「フェルトスタジオ ICCHI's ROOM/きたがわたけし」

 

 
↓ ブログランキングに参加しています。ポチっとしてやって下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村