「フェルトスタジオ icchi's room」

フェルト作家:きたがわたけしブログ

                   【ペット人形オーダー専門店】

       フェルトスタジオ icchi's room

   羊毛フェルトで、とてもリアルな「愛犬・愛猫」の人形をお作りします!

       「虹の橋を渡ったウチの子にもう一度会いたい…」

              そんな思いを形にしています。

「ハンドメイド」で誰かを笑顔に出来たら、作り手として最高ですね!

こんにちは、「フェルトスタジオ icchi's room」羊毛フェルト作家:世界樹です。

オーダーメイドで「世界に一つだけ」のペットの人形をお作り致しています!

当ブログでは「オーダー作品」の紹介や「ハンドメイド」について書いています。

宜しかったら、立ち寄って下さい!

 

さて、本日も「ブログリニューアル」につき過去記事を削除したので、最近の作品の紹介をさせて頂きます。

 

昨日の記事でご紹介させて頂いた「額縁タイプ」のワンちゃんの作成後、もう数点「額縁タイプ」のサンプルを増やしたかったので、「オオカミ」を作成してみました。

 

f:id:goppemaster:20190930191721j:plain

 

今までも、オーダーや販売用で数点「額縁タイプ」を作っているのですが、作品サンプルとして展示するには少々クオリティが…

 

以前は「ウチの子を可愛い感じで作って下さい!」という方にはオーダーを頂けていたのですが、最近は「出来る限り近づけて欲しい!」という方からのオーダーが増えてきたので、サンプルも「リアル」な物を用意する事にしました。

 

こちらは、現在「オーダー受付」で使用している画像です!

f:id:goppemaster:20191105175600j:plain

 

この作品はフリー画像などの複数体の「オオカミ」をモデルにしているので 、自由に作っていますが、「オーダー」となると「似せる」という作業が入るので、かなり大変です。

 

でも、お客さんに喜んでもらえる様、今持てる技術を全てつぎ込みます。

特に「ペットロス」で苦しんでいる方には「もう一度会いたい…」とか「もう一度触れたい…」という思いが強いので。

私の作る人形で、少しでも近い感覚を提供出来たら、この仕事も意味があると思えるようになってきましたね。

 

「ハンドメイド」で誰かを少しでも笑顔に出来たら作り手として最高ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

【ショップ紹介!】

minneとCreemaでネットショップやってます!!

ショップ名「フェルトスタジオ icchi's room」

 

↓ 「オーダー」はコチラで受け付けていますよ!※作品もコチラで販売しています 見に行ってやって下さい!!
minne.com

www.creema.jp

 

 
↓ ブログランキングに参加しています。ポチっとしてやって下さい!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村