「フェルトスタジオ icchi's room」

フェルト作家:きたがわたけし

                  オーダーメイドで、愛犬・愛猫「うちの子フェルト人形」をお作りしています。
           「虹の橋を渡った、うちの子にもう一度会いたい…触れたい…」そんな思いを形にしてお届けしています。
 

作成過程②:羊毛フェルト作品「ゴールデンレトリバー」

羊毛フェルト作家のきたがわたけしです。

 

主に愛犬・愛猫の「うちの子」オーダーを受けています。

ここ最近で作製させて頂いたオーダー作品を中心に作品紹介させて頂きます。

 

 

前回の続きです!

「ゴールデンレトリバー」の作成過程を紹介しますね。

 

オーダーなので(オーダー作品じゃなくても)「顔」はとても大事!

 

でも、どんなに「顔」が上手くても、その他の部分の仕上がり具合で、一気にクオリティが下がってしまいます。

 

特に「手足」!!

 

ここ、とても大切!

 

少々、生意気な事言わせてもらうと、顔の作りも毛並みの表現もとても上手なのに、手足の作りで残念な感じの作品を結構目にします。

 

僕もまだまだなのですが、指先や筋張った筋肉を出来るだけ表現するようにしています。

画像1

 

爪を入れたり、肉球も立体的になる様に樹脂粘土等を使用しています。

画像2

 

そんな感じで、全体的な植毛も終えて、一先ず完成しました~!!

f:id:goppemaster:20201215084230j:plain



 

 

 

でもね…

ちょっと悪い癖が出てしまい…

 

ここから、大幅に修正をしていきます。

 

更に、次回に続きます!

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

「フェルトスタジオ icchi's room/きたがわたけし」

 

 

 

 【オーダーについて】

お客様が安心してお取引できる様に、信頼のある大手ハンドメイドマーケット「minne」「Creema」「TanoMake」の3つのサイトのみでネットショップを出店しております。(お客様がご利用しやすいサイトをご利用ください!)

 
 オーダーに興味のある方は、是非覗いてみてください!
 
※最初に「〇〇は作れますか?」など質問をしてください!
 
 
 
★minneからのオーダーはコチラ!

minne.com

 

★Creemaからのオーダーはコチラ!

www.creema.jp

 

★TanoMakeからのオーダーはコチラ!

tanomake.com



 
↓ ブログランキングに参加しています。ポチっとしてやって下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村