「フェルトスタジオ icchi's room」

フェルト作家:きたがわたけしブログ

                   【ペット人形オーダー専門店】

       フェルトスタジオ icchi's room

   羊毛フェルトで、とてもリアルな「愛犬・愛猫」の人形をお作りします!

       「虹の橋を渡ったウチの子にもう一度会いたい…」

              そんな思いを形にしています。

有名なフェルト作家「Miru.」さんが「本」を出したので買ってみた!

こんにちは、「フェルトスタジオ icchi's room」羊毛フェルト作家:世界樹です。

オーダーメイドで「世界に一つだけ」のペットの人形をお作りしています!

当ブログでは「オーダー作品」の紹介や「ハンドメイド」について書いています。

宜しかったら、立ち寄って下さい!

 

 

5月に開業してから、ず~っとフェルト作品を作り続けていました。

集中力が勝負なので、一作品完成したら1日だけ休む感じ。

 

今回は「確定申告」の準備の為、帳簿付けたり休みにしてみたりと、次の作品まで中4日も開きました!!

 

しかし、たまに連休はあってもイイな。

個人事業主だと、どうしても24時間仕事の事考えているしね。

 

おかげでリフレッシュ出来ました!

 

さて、ただ休んでいた訳じゃありません!

買い物ついでにお目当ての本を購入!

 

有名なフェルト作家の「Miru.」さんが「本」を出す!という記事をたまたま見たので気になっていたのです!!

この方、「猫」がとても上手い!!

是非参考にしようと!

 

猫を上手く作る為の参考書が3冊になりました。

左は「猫カタログ」

中央は「佐藤法雪」さんという有名な男性のフェルト作家さんで、フェルトを始めた頃に参考にしていた本

右が今回購入した「Miru.」さんの本です!

f:id:goppemaster:20191225180759j:plain

 

大体の作り方は変わりません。

でも、細かいテクニックはとても勉強になります!!

さっそく本で得た情報を作品に反映してみようと思います。

 

「猫」だけじゃなく「犬」の作り方も載っています!

フェルトを始めたばかりの人にも分かりやすく書いてありましたよ!

是非参考にしてみては?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

【ショップ紹介!】

minneとCreemaでネットショップやってます!!

ショップ名「フェルトスタジオ icchi's room」

 

↓ 「オーダー」はコチラで受付けていますよ!※作品もコチラで販売しています 見に行ってやって下さい!!
minne.com

www.creema.jp

 

 
↓ ブログランキングに参加しています。ポチっとしてやって下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村