ツーリング工房 ゴッペマスター

セミリタイヤ・スローライフ実現の為、転職して山奥のログハウスに住んでいるバイク乗りのブログ

でかした不動産屋!ついに決定!ログハウスの引渡し日!

こんにちは「ツーリング工房」ゴッペです!

 

やっと、待ちに待った連絡が来ました!!

ログハウスの引き渡し日が「9月5日」に決定したのです!!

www.goppemaster.com

 

いや~、一時はどうなることやらでしたが。まずは、一安心ですね。

早速、今日は転出証明を発行してもらい、次の町へ住所変更と本籍の移動をしてきました。

 

不動産屋からも連絡があり、「どうしても直接会って引き渡しが延期になってしまった事をお詫びしたいです!」との事でしたが、一生懸命に動いていただけてるのでお詫びなんてしなくてイイですよ。

 

凄くね、頑張ってくれました。十分です!

 

せっかく住所変更に行くので、バイクを1台運んでガレージに保管させてもらいます。

本来なら引っ越しが終わってからのバイクの仕入れのはずだったので、順番が逆になってしまいバイクを輸送する手間が出てきましたが仕方ないですね。

 

さて、今までは市だったので「市役所」でしたが、次は田舎なので「役場」ですね。

 

いいですね!田舎なので混んでいません!!

待ち時間が短いので、手続きがすぐに終わりました~!!

そして、親切です!役場の人たち!!

大きな市役所だと、人が多いので対応が機械的です(中には親切な方も多いですが)

田舎は人間味があります。こういう所は、田舎最高!

 

では、ログハウスで不動産屋さんと合流です。

今回、問題になっていた一部壊れている「浄化槽」の説明を受けます。どうやら落雪で土中の浄化槽の上部が割れてしまった様です。修理渡しなので修理代を気にしていませんでしたが、結局、浄化槽交換となり修理代「170万円」もかかる様です!!

 

ウチとしては新品になるのでラッキーですが、売主さんは保険がきかなかった場合は自己負担なので大変ですね…。

 

一通り家の中も確認しました。後は明日からハウスクリーニングが入ります。

f:id:goppemaster:20180903182427j:plain

 

5日引き渡し後にやる事

①一部、畳部屋 のフローリング化

②庭の草刈と邪魔な木の伐採

③ガレージ開設とバイクの搬送

④逐次、引越し(バイクと荷物の搬送)

⑤DIYで家の補修箇所の補修

⑥煙突の取り換え

⑦少々、家具の新調

 

10日には今の家を引き払うので、1週間で①~④は一気に片付けなければ!!

 

さあ!忙しくなるぞ~!!!

 

帰り掛けに近所?と言っても10km以上離れているけど(笑)

美味しそうな「手打ちうどん」屋さんを発見したので、お昼を頂きます。

 

なんてメニューだったかな?「野菜天婦羅うどん?」

天婦羅はピーマン、ナス、カボチャ、サツマイモ、たまご(黄身半熟)

f:id:goppemaster:20180903190723j:plain

麺はコシがあって美味しかったです!!!

お気に入り登録ですな!

 

食事後、海に寄ってきました。

沖縄の海の様にキレイではないけど、海が近くにあるのは嬉しいですね。

 

「山奥のログハウスに住んで、近くに海のある生活」

これはガキの頃から、実現する事は無いだろうと漠然と描いてた夢だったけど…。

小さな古いログハウスだけどさ、キレイな南国の海ではないけどさ、人生の夢は一つ叶えたぞ!

 

次は、ここで幸せを感じれる「生活」を送る事、定年のない自分の仕事を確立する事!

なにか世の為、人の為になる事を出来るようになる事!

 

「夢」は夢で終わらせないで、夢を「目的」に変換してみよう!諦めなければ必ずいつかは叶うはず!

f:id:goppemaster:20180903193940j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村